
体調不良

今週前半はずっと体調不良でご飯がまともに食べられない状態でした。


そんな中、農業センターの方に銃器と猟犬による猪駆除の件に関しての回覧文書や立て看板を受け取りに行ったんですが、職員の説明によると町会から提出してもらう要望書
(※町会からしてみれば市役所から打診された話ではあるのだが、便宜上町会から要望書を出すという手続きを取る話になっていた)については、実施日当日に配布して書いてもらうかもしれないとかびっくりすること言ってたんですが大丈夫なんでしょうか。思わずちょっとだけ食欲が出ました。いや、本当に。


実は1町会、要望書出せるかどうか分からないと態度を保留しているところがあったのでそこに配慮しているのかもしれませんし、皆の前で圧迫して要望書を強要する腹積もりなのかもしないですし、実のところ公務員の鑑のようなのんびりさんなだけという可能性もあるのですが、いずれにせよ、うちの町会は面白そうなのでその危険な香りがするプロセスの踏み方に乗ります。

うーん、しかしやっぱりこれ保険のために書かせるつもりの要望書が保険として機能しないどころか、何かアクシデントやトラブルが起きた時に大問題に繋がるリスク爆弾になりかねないんじゃないんですかね。
1ヶ月後に迫った猪駆除が怖いなあ、楽しみだなあ。

広告を非表示にする