どうなるMRI検査

そういえば以前の通院で、脳卒中で倒れてから1年となる年末にはMRI検査をするとか言ってたような気がしたんですが、先日の通院では特に何も云われませんでした。
たぶん、主治医が僕のことを気遣ってくれているのでしょうけど、なんだか申し訳なくもなります。
これまた以前のソーシャルワーカーからの電話でキャンセルさせてしまったMRI検査は自分で申し入れて欲しいと言っていたような気がするので、主治医はそれを待っているのでしょうか。そんな駆け引きゲームありえるのかなあ。
そもそもですね、僕の主治医が僕からの要望でMRI検査してくださいといって聞いてくれるのでしょうか。と考えてみたけど、ソーシャルワーカーも言ってたし、もしかしたら聞いてくれるのかも。
ただ、患者の側が必要性を判断してお願いするとなるとまた怒られる可能性もあって憚れます。


ということでね、この件について僕はおとなしくしていようと思います。僕は何も覚えていないし、何も見ていない。

広告を非表示にする