電話がきた

えー、昨日通っている病院(帝京大学ちば総合医療センター)のソーシャルワーカーから電話がかかってきて、なんか結局今まで通りみたいな話でまとめていただきました。


以前にお電話差し上げたと記憶していたんですがって言ってたけど、絶対この2ヶ月様子見てたべ。


しかし、「まだ若いし、話が分からない方でもないので」って言葉には医療に携わる者の苦労が表れているように思いました。主治医に言わされてるとしたら医者のプライドの高さも。


主治医とはコミュニケーションに問題がなければ長い付き合いにっていうのもあったけど、僕の先生、開業するとか親の病院継ぐとかないのかな。


もう完全転院覚悟で、実はおゆみ野中央病院あたりいいかなあと思ってたんですけど……。

広告を非表示にする